一般社団法人千葉県歯科医師会

  • ホーム
  • お知らせ
  • 歯科医師によるワクチン接種のための筋肉内注射に係る”実技”研修のご案内
- 2021年6月3日 -

歯科医師によるワクチン接種のための筋肉内注射に係る”実技”研修のご案内

主催:千葉県歯科医師会/後援:千葉県

 今般、国から「新型コロナウイルスワクチン接種のための筋肉内注射の歯科医師による実施について」(令和3年4月26日)が発出され、現在各自治体において対応が進められております。これに必要な研修は、まずは日本歯科医師会のEシステム(e-learning)による座学研修を受講いただくことになっており、筋肉内注射の経験がない歯科医師は、別途ワクチン接種に関する実技研修が必要となります。

そこで本会では下記の日程で標記実技研修会を開催することといたしました。つきましては受講希望の方は下記のWEBフォームからお申込下さい。

参加者は各回定員50名程度までの『事前登録制(先着順)』で、事前に日歯Eシステム(e-learning)による教育研修の受講が完了した方に限定させていただきます。

参加される皆様には一般的な感染予防策や体調管理はもちろんのこと、2週間前からの感染リスクの高い行動の自粛にご協力いただくことになりますが、何卒その旨ご理解の程よろしくお願いいたします。

※当日は教育研修の受講修了証を必ずお持ちください。受付にて確認いたします

準備の都合上、6月10日(木)17:00までにお申し込みください。

【実技研修会 ※各回定員50名程度 事前登録制】
日時:令和3年6月20日(日)※日歯Eシステム指定研修を修了した方のみ受講可
①9:00 ~ 10:00  

②11:00 ~ 12:00
③13:00 ~ 14:00  

④15:00 ~ 16:00
場所:千葉県歯科医師会館

※受講希望者が同じ回に集中した場合は、他の回の受講をお願いする場合がありますので ご了承ください。
※応募多数の際には、改めて(予備日に)2回目を開催する可能性があります。
※当日は、マスク・フェイスシールド・グローブをご持参ください。

【実技研修会参加申込フォーム】はこちらから

一般社団法人 千葉県歯科医師会