一般社団法人千葉県歯科医師会

一般社団法人千葉県歯科医師会 > 千葉県歯科医師会認定 口腔がん検診医養成コースのご案内について(募集)

千葉県歯科医師会認定 口腔がん検診医養成コースのご案内について(募集)

本会では平成30年度より千葉県からの委託事業として「千葉県歯科医師会認定口腔がん検診医養成コース」を開催することになりました。
口腔がんに関する専門的な知識をもつ歯科医師を養成することで、一般歯科健診や通常の診療の中で、口腔がんをはじめとした口腔粘膜疾患の早期発見につなげることを目的に、歯科医療関係者の資質向上に取り組む事業内容になっております。
本コースでは、e-ラーニングによる『ネットスタディ』と『口腔粘膜の診かたに関する講習会』を受講することができます。内容は決して難しいものではありません。通常の歯科臨床を行っている県内で開業・勤務している歯科医師・歯科衛生士であればどなたでも受講いただけます。
受講を希望される方は、下記申込みフォームからお申し込みください。また、本コース修了者には本会から修了証(受講証)を発行し、ホームページ等を利用して広く県民に周知します。
対象者 千葉県内で開業・勤務している歯科医師・歯科衛生士
内容 口腔がん検診医養成コース概要
申込期間 令和3年6月1日(火) ~ 令和4年1月31日(月)まで
※ 毎月20日締めでID発行手続きを行います。
その後2~3週間ほどでIDを通知します。
申込方法 下記「 受講申込フォーム 」からお申し込みください。※現在『口腔粘膜の診かたに関する講習会』の日程は未定となっております。
受講申込フォーム
実績報告 下記「 実績報告フォーム 」からお送りください。
実績報告フォーム

一般社団法人 千葉県歯科医師会